« 10月4日-6日 | トップページ | 10月7日 »

2009年10月 6日 (火)

おめかしは保護なのか

「世界動物デー」、ワンちゃんもおめかし
(10/4 AFPBB News)

>>「世界動物デー(World Animal Day)」の4日、世界各地でイヌを
>>たたえる催しが行われた。

んだそうな。
「ワイドスクランブル」でもちょっとやってたな、世界動物デーのこと。
日本もつい先日「動物愛護週間」だったんだけどな。

それはともかく、

>>絶滅に瀕した動物たちの保護を訴える目的でに設立された

という「世界動物デー」。

上記リンク先には、マニキュアを爪に塗られた犬やら、かぶりもの、服を着た犬たちの画像が。えーと。世界動物デーっていったいなに? 「おめかし」することとどんな関係が? なぜ「イヌをたたえる」? 
「絶滅に瀕した動物たちの保護を訴える目的」ならさ、チンチラをたたえてやってくれ。それに、こんなときこそ裸で毛皮反対デモをやる機会ではないのかッ!?

« 10月4日-6日 | トップページ | 10月7日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71896/46417843

この記事へのトラックバック一覧です: おめかしは保護なのか:

« 10月4日-6日 | トップページ | 10月7日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック