« 12月29日 | トップページ | 12月30日/今年を振り返ってみる »

2009年12月30日 (水)

ハリネズミの誤解

ハリネズミって飼うと実はこんなにかわいいんだ…という写真18枚
(12/29 らばQ)

「実は」もなにも、ハリネズミはかわいいです。
抱っこもなでなでもできます。

でも、どんな本やサイトを参考にしたのか知らないが、「そ、それは違うんですけど」ということが書いてあった。

>>針で覆われているため毛は無く

針があるのは背中だけです。そのほかは普通に毛が生えています。

>>動物アレルギーの人に向いたペットだとのことです。

アレルギー体質の人だと、針が皮膚に当たったあとでアレルギー的な症状が出ます。

ハリネズミは、背中の針にインパクトがありすぎて、なんかいろいろへんな伝説とかある。針に果物を刺して運ぶとか、いわゆる正常位で交尾するとか。ハリネズミの交尾は普通の動物と一緒です。

ハリネズミのことをもっと知りたいアナタに(手前味噌)
amazonで
ザ・ハリネズミ

« 12月29日 | トップページ | 12月30日/今年を振り返ってみる »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71896/47149980

この記事へのトラックバック一覧です: ハリネズミの誤解:

« 12月29日 | トップページ | 12月30日/今年を振り返ってみる »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック