« 12月3日 | トップページ | カンガルーで町おこし♪ »

2009年12月 3日 (木)

ゾウの里親っすか

ネオ、無償での動物譲り渡しをWeb上で仲介する「Nimalsa」をサービス開始
(Venture Now. 12/3)

里親探しのサイトができたというニュース。
捨てたり飼育放棄するよりも断然いいことだよなとは思うんだけども、簡単に手放しやすくなる、ってことはないんだろうか。簡単に手放すような飼い主に飼っててほしくない、それならいい人にもらわれたほうが動物は幸せかもね、というのもあるかもしれないしなあとも思うんだけど。

Nimalsa

「動物保護規約」を見ると、譲渡する人に対して「ホントにもう飼えないの? 努力すれば飼い続けることはできないの?」ということは言ってないんだよね。うーむむ。

「分類別に探す」の分類は、目や亜目を書いてるんでしょうけど、ゾウとか(笑)ハイラックスとか?

「どんな動物でも」と簡単にいうけれど、それがタイワンリスだったりタイリクモモンガ、アライグマでもいいのかなー。チェック機能はあるのかしらね。

いろいろ突っ込みたくなりますが、きちんとした仕組みを整えればいい使い方もできるんだと思うので、がんばってください。
(動物の専門家をつけたほうがいいと思うけどね)

« 12月3日 | トップページ | カンガルーで町おこし♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71896/46931169

この記事へのトラックバック一覧です: ゾウの里親っすか:

« 12月3日 | トップページ | カンガルーで町おこし♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック