« 2011年2月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

チャリティリスオフやります!

梅雨になる前の気候のいい時期、リス園にシマリスたちのかわいい姿を見にいきませんか? たぶん子リスたちの姿も見られるのではないかと思います♪

一方、東日本大震災の被災地ではまだまだ厳しい生活をなさっている方たちが大勢いらっしゃいます。私たちに何ができるのか? そのひとつが義援金を送ることです。そこで、リスグッズのチャリティバザーを開催し、皆さんのお気持ちを義援金と送りたいと思います。

それからもひとつ、お金を使って経済を回すこともとっても大切なこと。美味しい食事とお酒をいただきながら、楽しいひとときを過ごしましょう!

●日時
2011年5月28日(土曜)

【1】りすの家見学オフ
13:00 土呂駅前(JR宇都宮線・湘南新宿ライン)集合
改札はひとつです。改札を出たら左(東口)へ。左右に分かれた階段があるので左の階段から降りたあたり。

集合後、徒歩(約10分)で市民の森に移動、「りすの家」でシマリスを愛でます。
足元に寄ってくるシマリスにはくれぐれもご注意くださいませ。

【2】オフ会withチャリティバザー
16:00~19:00
最初の1時間ほどを主にチャリティバザーの時間と考えています。

現地集合
会場は カジュアル個室ダイニング システィーナ 新宿店
会費は4000円です。

●チャリティバザーを開催します
皆さんに持ち寄っていただく品物でバザーを開催、その売上金額を義援金にします。

○持ち寄りのお願い
モノがなくては始まりません。バザーの品物をどしどしお持ち寄りください!おひとりおいくつでもけっこうです。(お持ちにならない場合でももちろんご参加ください)
1.リスをモチーフにしたグッズ
2.リス用の飼育グッズ(未使用)
3.リス用の食べ物(未開封)
4.その他、リスっぽいものならなんでも。(模様が5本線でシマリスっぽいものとか)

※持ち寄ってくださる方は、その品物を「100円」「500円」「1000円」のうち、いくらで出品するか価格を決めてください。できれば金額をメモ用紙なり付箋に書いて、品物に貼っておいていただけると助かります。
※品物は会場にて大野にお渡しください。

○購入する方へ
バザーの品物は100円、500円、1000円に分かれています。これらを最低額ということにしますので、100円のものを100円以上で、500円のものを500円以上で、1000円のものを1000円以上でお買い上げくださってもいっこうにかまいません!

※両替できないかもしれないので、細かいお金もなんとなく用意しておいてください。
※商品を入れる袋がないかもしれないので、なんとなく用意しておいてください。

●集まったお金について
バザーで集まったお金は
緊急災害時動物救援本部
日本赤十字社
に半分ずつを義援金として送金させていただきます。
振込み明細は送金後に皆さんにも見ていただけるようにいたします。

●参加表明
5月10日(火)までに大野瑞絵 risuko@mue.biglobe.ne.jp 宛に、以下をコピペし、必要事項を記載、選択のうえ、メールをお送りくださいませ。

締切過ぎましたが若干の余裕がございます♪

---
参加者のお名前:

りすの家見学オフ:参加する・参加しない
オフ会withチャリティバザー:参加する・参加しない
チャリティバザーにグッズを:提供する予定・提供しない予定
---

楽しいひとときを過ごしながら、被災地にエールを送りましょう。
ふるってご参加ください。お待ちしてます!

2011年4月12日 (火)

【終了しました】フェレット写真&飼育情報募集中!

いつもありがとうございます。
2011年6月、誠文堂新光社よりフェレット飼育書『ペット・ガイド・シリーズ ザ・フェレット』を発刊することとなりました(私が担当するフェレットの飼育書としては2007年『小動物ビギナーズガイド フェレット』以来となります。また『ペット・ガイド・シリーズ』としてはこれまでにウサギ、リス、ネズミ、ハリネズミ、モモンガ、プレーリードッグ&ジリスを出させていただいています)。

つきましては、フェレットの日常の暮らしぶりやかわいい姿をたくさん掲載させていただきたく、写真を募集いたします。食事中や寝ているところ、遊んでいるところ、いろいろな仕草など、飼い主さんにしか撮れないフェレットの魅力的な様子、ぜひご投稿ください!

【1】写真募集のお願い

○写真の送り先:
データの場合は、risuko@mue.biglobe.ne.jp まで添付してお送りください。転送サービスをご利用の場合も、このアドレスをご指定ください。郵送/宅配をご希望の場合、発送先をお知らせしますので、個別にお問い合わせください。

○写真の形態:
・画像データ、プリント写真でもけっこうです。携帯電話での撮影でもOKです。
・必ず最低でもおひとり1点は載せさせていただきたいと考えていますが、あまりにもサイズの小さな画像(携帯の機種が古い場合はご注意ください)や、あまりにもピントの合っていない画像は掲載が困難です。
・画像上に文字が載ったものはNGとさせていただきます。
・お送りいただくのは何点でもかまいません。
・1点のサイズは1MB程度までとさせてください(ありがたいことですがたくさんの皆さんにご投稿いただくとサーバがいっぱいになってしまい、他のメールが受け取れなくなる可能性があります)。大きな画像をたくさん送ってくださる場合は、
firestorage http://firestorage.jp/
宅ふぁいる便 https://wwwe.filesend.to/
データ便 http://www.datadeliver.net/
などの転送サービスを使っていただくようお願いできれば幸いです。CDやDVDを送ってくださるのでもけっこうです。
・お送りいただく写真は、掲載してもよいものをお送りください。状況説明のためなどで掲載不可のお写真をお送りいただく場合は、必ずその旨をお書き添えください。
・過去に商業誌やカレンダー(書店などでお金を出して購入するもの)に掲載になった写真はご遠慮ください。

○ご応募の期日:
2011年4月30日まで。 終了しました。ありがとうございました。

★画像には、以下の項目も合わせてご連絡ください。
1.飼い主さまのお名前(掲載してよいお名前をお書きください。ハンドルネームでもOKです)
2.メールアドレス(連絡のつきやすいものがありがたいです。掲載しません)
3.お住まい(都道府県だけで結構です。掲載しません)

【2】飼育情報募集のお願い
以下の件について情報を募集させていただきます(お写真の撮影をお願いする場合もあります)。

・住まいのアイデア
ケージ、飼育グッズ、遊ばせる部屋の中など、工夫をしている点はありますか? それはどんな点でしょうか?

・食事のアイデア
食事の与え方や与えるものなどに、工夫をしている点はありますか? それはどんな点でしょうか?

・遊びのアイデア
フェレットとどんなことをして遊んでいますか? フェレットだけでは何をして遊んでいますか? フェレット同志ではどうでしょうか?

・繁殖経験談
繁殖経験があれば教えてください。
※折り返し詳しいことをお聞きしますので、まずは簡単にお教えください。

・ノーマルフェレット飼育体験談
避妊去勢手術、臭腺除去手術をしていない子の飼育経験があれば教えてください。
※折り返し詳しいことをお聞きしますので、まずは簡単にお教えください。

・看護経験談
病気の看護をしたことがあれば教えてください。
※折り返し詳しいことをお聞きしますので、まずは簡単にお教えください。

○ご回答の期日:
2011年4月25日まで。 終了しました。ありがとうございました。

○情報の送り先:
risuko@mue.biglobe.ne.jp までお願いします。

★ご回答にあたっては、以下の項目も合わせてご連絡ください。
1.飼い主さまのお名前(掲載してよいお名前をお書きください。ハンドルネームでもOKです)
2.メールアドレス(連絡のつきやすいものがありがたいです。掲載しません)
3.お住まい(都道府県だけで結構です。掲載しません)
4.情報を提供していただけるフェレットのプロフィール(名前、年齢、性別)

皆さまのご協力を心よりお待ちしています。どうぞよろしくお願いいたします。
当書籍担当ライター&エディター 大野瑞絵

※アンケート、写真募集ともに、ご提供いただいた情報は当書籍制作のために使用します。その内容について、今後誠文堂新光社から発行されるフェレット関係の書籍に反映させていただく場合もあります。その場合は事前にご連絡いたします。
※個人情報の管理は厳重に行います。
※写真の著作権は撮影者に帰属します。

« 2011年2月 | トップページ | 2011年5月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック