« 【終了しました】ハリネズミ画像募集中! | トップページ | 【終了しました】ハムスター画像を募集中です »

2015年11月 9日 (月)

【終了しました】ハリネズミ画像&情報を募集中です!

募集は終了しました。ありがとうございました!

いつもありがとうございます。
動物ライターの大野です。

このたび誠文堂新光社よりハリネズミ飼育書「ハリネズミ完全飼育」を刊行することとなりました。自著の「完全飼育」シリーズとしては、8月発刊の「デグー完全飼育」に続く2冊めとなります。また、「ザ・ハリネズミ」「小動物☆飼い方上手になる ハリネズミ」に続くハリネズミ飼育書です。

「ハリネズミ完全飼育」刊行にあたり、皆さまの愛ハリのお写真や飼育情報を掲載させていただきたく、ここに募集させていただきます。

多くのハリネズミと飼い主の皆さんにとってお役に立つ本を作りたいと思っています。ご協力の程、どうぞよろしくお願いいたします。

●書籍について
「ハリネズミ完全飼育」オールカラー、192ページ
発刊:誠文堂新光社
発行予定日:2016年3月9日★延期になっております

●ご応募に際してのお願い
1.以下の情報をご明記ください
ハリネズミのお名前:
ハリネズミの性別:
ハリネズミの年齢:
飼い主さんのお名前:
メールアドレス:
※飼い主さんのお名前はハンドルネーム可。書籍に掲載しても問題のないお名前をお書きください

2.携帯電話やスマートフォンからのご応募の場合、PCからのメールが受信不可となっていてこちらからの連絡ができないことがありますのでご注意ください。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

【1.お写真を募集いたします】
飼い主さんが撮影されたお写真からはハリネズミへの愛情がたっぷりと伝わってきて、読者の皆さんにとても大切なことを伝えてくれるようです。
食事、遊び、眠りなど日常のかわいい様子やいろいろな仕草、飼い主さんとのコミュニケーションの様子など、ハリネズミの魅力いっぱいの画像をお待ちしています。

○画像について
1.画像データのみ(jpg推奨)。
2.画像データのファイルサイズは1枚につき2MB以下推奨。
3.これまでに雑誌や書籍などに掲載されたことのないもの。
4.応募点数に制限はありません。

○注記
・どんなお写真からもいつも飼い主さんの愛情が伝わってきて感動しているのですが、書籍に掲載するという性格上、ピントが合っていないお写真を掲載することはできませんことをご了解ください。
・お送りいただいた画像は、少なくともおひとりにつき1点は掲載できるよう努力いたしますが、誌面には限りがあるため、ご応募者が多い場合には掲載できない可能性もあることをご理解ください。
・画像上に文字や飾りを載せているもの、合成などの加工がしてあるものは不可とさせていただきます(ファイルサイズ縮小などの加工はOKです)。
・必要がある場合には画像をトリミングして使用する場合があります。
・公序良俗・動物福祉に反する画像の応募はお断りいたします。
・どの画像が掲載になったかのご連絡をこちらからはいたしませんので、ご了承ください。
・ご応募いただいた画像の著作権は応募者に帰属します。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

【2.飼育情報を募集いたします】
ハリネズミは個体差も大きく、「これで100%間違いなし!」という飼い方がまだまだないのが実情です。そこで、皆さんの具体的な飼育方法を掲載し、読者の方々のヒントにしていただきたく考えています。

★掲載させていただく場合にはこちらから改めてご連絡し、詳細を伺いたいと考えておりますので、まずは大まかなところを教えて頂きたく思います。

(1)住まいの様子を見せてください
どのようなケージ内のレイアウトで飼っていますか?
まずは簡単で結構ですので、ハリネズミの住まいのお写真を撮ってお送りください。

(2)食事メニューを教えてください
ハリネズミに何をどのくらい食べさせていますか?
与えているものの種類や量を教えてください。

(3)コミュニケーションについて教えてください
ハリネズミとどんなコミュニケーションをとっていますか?
効果的だった慣らし方、遊び方などを教えてください

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

【3.ミニアンケートにご協力ください】
(1)ハリネズミを飼ってみて困ったことや悩んだことは何ですか?

(2)お気に入りのおもちゃや、好きな遊びはどんなものですか?

(3)ハリネズミのグルーミング、してますか? どんなことをしていますか?
(爪切り、汚れたら足を洗う・体を洗う、汚れているいないに関わらず体を洗う等)

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

●送り先
いずれも 大野瑞絵(risuko@mue.biglobe.ne.jp) までメールにてお送りください

●締切
2015年12月6日(日)まで 終了しました

●個人情報について
個人情報は慎重に扱い、ご本人の許可を得ずに第三者に提供することはありません。

どうぞよろしくお願いいたします。
お待ちしています!

« 【終了しました】ハリネズミ画像募集中! | トップページ | 【終了しました】ハムスター画像を募集中です »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71896/62647250

この記事へのトラックバック一覧です: 【終了しました】ハリネズミ画像&情報を募集中です!:

« 【終了しました】ハリネズミ画像募集中! | トップページ | 【終了しました】ハムスター画像を募集中です »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック